マ・ベール通信
広島 井口のみみつぼサロンMa Belleのブログです。


ついに!!

ついに地デジ対応テレビを買いました。

朝は気功の先生のセミナーがあったので近所の集会所に行って、その後デオ○オへ・・・

前回下見していたテレビとは違う物を買いました。

最初見ていたのは40インチのLEDだったのですが、録画機能が付いてない。

ブルーレイのレコーダーも買わないといけないので、高くつく・・・

やっぱり、録画機能が内臓されているものにしました。

来週持ってきてもらうことに!!

ヤッター!!

とっても楽しみです。tanabe-kさんの絵文字



模様替えPart2

日曜日に部屋の模様替えしましたmiho115さんの絵文字

ちょっと前にもやったのですが、2回目の模様替えですoskdeptladiesさんの絵文字

エコポイントが減るので、なんだか今月中に買わないといけないことになったんですayaminminさんの絵文字

来年3月までに買えば良いのかと思っていて、かなり油断していたので急遽置き場所を確保しなきゃ・・・yumi-lalalaさんの絵文字

ということで、大移動・・・9時半から15時までかかり、2人ともぐったり・・・yuko1030さんの絵文字

なんとか形にはなったのですが、テレビを買いに行く元気がなくなり、移動と掃除だけで1日が終わった。

明日、テレビをゲットしてきますhanayuu-qooさんの絵文字



研修会

行って参りました!!大阪まで・・・okei-puyoさんの絵文字

大阪なんてめったに行かないので、行き方をメモしてもらってネットで新大阪駅からの地図も調べて、準備万端で行きましたanasaziさんの絵文字

でも、わたくしかなりの田舎もんで地下鉄の乗り継ぎは改札を出なくても出来ることを知らず、いったん改札を出てしまったlemon08さんの絵文字

駅員さんに地図を見せながら「私って出たらいけなかったんですか?」とたずねると、親切な駅員さんはチケットを返してくれて改札を通して中に入れてくださいましたmohhunさんの絵文字

大阪の方の暖かさに触れ、緊張しながら研修会場へ行きました。

初めてだったのでかなり緊張しましたが、初めての方は10人くらいいて、たまたま隣に座っていた人も初めてで、一人ぼっちじゃなくて良かった・・・932525さんの絵文字

やはり、皆さんモチベーションの高い方ばかりで、私もかなりテンション上がって帰りました。

今日からまたバリバリがんばるぞー!!mama-s-cookさんの絵文字

PS:先ほど更新したメールは火曜日に更新したもので、また投稿できなかった      ものです。



急すぎる!!

昨日までは昼間は半そでで良かったのに今日はジャケット着てても寒い・・・andncndさんの絵文字

そんなに急?

着るものに困りますよね!?

昨日までと同じつもりで半そでTシャツにジャケット、という軽装で出かけたら昼からすごく寒くなって雪が降るかと思いました・・・wanamaさんの絵文字

大げさ?

なんでこんなに気温について文句言ってるかと言うと、明日研修で大阪に行くのに何を着ていくか、かなり迷っているんですtaromamaさんの絵文字

寒いのはつらいので、ユニ○ロのヒート○ックを着て行こうmtrismさんの絵文字

「ダウンジャケットはまだ暑いよな?」とか・・・

着ていく物はともかく、明日は始めての研修で緊張・・・mothitarouさんの絵文字

すごい方がたくさん来られるみたいなので、いっぱい吸収して帰りますねっaccompさんの絵文字



大きい病院って・・・

わたくし、顎関節症という厄介な持病を持っておりますaraiyutakoさんの絵文字

先週金曜日の夕飯のとき急に右の顎が痛み出し、「やばい!!」悪夢がよみがえりました・・・taka-jpさんの絵文字

3年位前のある土曜日の昼食のときやはりあの激痛が!!

そのときは顎関節症など知らないので「顎が外れた」と大騒ぎ

いろんな歯科や当番医などに電話しまくりましたsulgaさんの絵文字

すると、顎が外れたのではなくずれているだけ、とのこと・・・いずれにしても痛くて口が開けられない上、噛むことさえできない・・・xxxsayakaxxxさんの絵文字

土曜日、日曜日は流動食しか食べられず、月曜日の朝一で航空外科のある某大きい病院へ行きましたpata-rlingさんの絵文字

あれから2年・・・調子が良かったので、そんな痛みはすっかり忘れていましたが、悪夢がよみがえったshizuku0626さんの絵文字

すごく気をつけて生活していたので、今日は調子は悪くないのですが痛くなったら、しゃべることもご飯を食べることもままならないので、朝一で前回お世話になった病院へ行ったんです。

すると、4月から法律が変わったとかでかかりつけ医院の紹介状がないと診てくれないとか・・・

「かかりつけ医院はここですけど!!」訴えても聞いてもらえず・・・yuito126さんの絵文字

なんだよ!その決まり・・・意味わからん・・・と思いません?





Copyright © マ・ベール通信. all rights reserved.

